エリザベスと話をしていて


オカンの朝のルーティンを


朝ドラ見てそのままNHKつけっぱなしで

あさイチ見て、、、


と言ったところで


「あぁ情報操作番組ね」


と冷たく言われました(笑)


確かに!

今朝、トウモロコシ特集をやってたんですけど

その後早朝から営業しているスーパーの前を通ったら

トウモロコシ大量買いしてるオジサマと遭遇。


こういう特集するとスーパーで品切れになりますよね。


いやいや今トウモロコシブーム

って特集してましたけど

私は毎年夏はトウモロコシブームです🌽





先日はドルチェスイートという品種にはじめまして。
ドルチェスイートなんていうから期待しすぎちゃいました。もちろん甘みたっぷりでジューシーで美味しかったんですが、名前が🤣



で、私がエリザベスに伝えたかったのは
あさイチのあと、9:55から始まる
5分間体操にハマっているという話だったんですけど💦

体操を終えて深呼吸しながら
10時から仕事を始める、という素晴らしい健康的な朝を過ごしてんねんで!と言いたかっただけです。

この朝体操全身を緩めるっていうかんじの簡単な体操ですが
血の巡りがよくなって気持ちいいんです。

時間が合う方は是非お試しを〜ニコニコ