https://ameblo.jp/kurukurukurunpa/entry-12857962113.html



月曜日、バクバクしながら出社して

上司に出社日を週2から週1に、その出社日も当日具合が良くなかったらリモートにしたい旨相談し
(相談といっても、会社はOKと言うしかないんですけど💦)
基本リモート体制にしてもらいました。



月曜日
家を出る数分前から酷い落ち込みと動悸
乗り換え駅で電車を待つ間動悸
会社最寄り駅を出てから会社までの道のりで落ち込み
日中は落ち込みはあるものの普通に業務
しかし後方の席で小型扇風機かけてる人のウィーンウィーンという音が気になって気になって仕方がない(隣の席の人に、この音気にならない?って聞いたら「自分は聞こえません」と言われる😱)
帰りは会社から駅までの道のりの人の多さにクラクラしながら徒歩
電車はさほど混んでおらず座れたが疲れてるのに神経が高ぶっていて眠れず
帰宅してシャワー浴びて
九時にはバタンキュー絶望

昨日
仕事始まる前に歯医者へ。
外を歩いて太陽を浴びたからか元気にリモートできた。

今日
寝てる間ずっと仕事の夢(やらなきゃやらなきゃっていう内容)で何度も起きる
朝エリザベスが学校に行ってから一気に落ち込み、、、家事してベランダを散歩してみる。
9:55からのTV体操をして仕事。

仕事に集中してれば、落ち込みはあっても通常運転


けれども、多分この落ち込みが続くようであれば、ゆくゆくはリモートさえも難しくなるだろうなぁと感じます。
そして、↑こういう風に考えてたら余計悪い方悪い方に向かっちゃうからダメ!ダメ!って自分に言い聞かせる
という悪循環に陥ってます(笑)
もう、本当に我ながら笑ける笑い泣き

早起きしたので張り切った朝ゴハン