ティファニーが終わったら地下鉄でビューンと移動して

上野の東京国立博物館へ。



こちらはまだ始まったばかりです。


むすび

カルティエと日本の半世紀のあゆみ


学生の頃誰からかにもらったワインレッドのような素敵な財布を持ってて
それがすごく上品で大人っぽくて
シンプルだけど素敵で大好きだった記憶



シンプル?


はて?




素晴らしいスネークラブ


イッセイ・ミヤケさんとのコラボ
プリーツシリーズも好きで20代のころ集めてました。
今はウエスト苦しいけど💦まだキレイな状態で残っています。


シンプルというのは誤認識だったようですが
でも繊細で落ち着きがありますよね
やっぱり上品です。


藤がモチーフ




カルティエでもトンボ


繊細お願い


カルティエといえばこの四角い文字盤の腕時計ですね




今回私が一番気に入った作品
美しいです


とちらの展覧会も大混雑でした。
平日のあさイチとか夜(ティファニー展は21時までみたいです)がゆっくり見られそうですね。




相方さんは蕎麦食べて宝石たちを見て
嵐のように帰って行きました笑い泣き