https://ameblo.jp/kurukurukurunpa/entry-12844959695.html 


お風呂上がりに一人1杯
梅酒
梅ジュース
柚子ジュース
から好きなものをいただけますラブ
器も素敵



食事はお部屋で


お食事の用意が出来ました
とのお声がけで部屋に入ると
仲居さんがお部屋の入口でピシッと正座をしてお待ちになってましたガーン
恐縮。。。



伊豆のお酒 磯自慢
純米吟醸をお願いしましたが
大人気で完売とのことで
別の種類(忘れました💦)

サミットで阿部元首相が磯自慢を提供したとかで人気らしいです。


生ビールは竹を模したグラス🎍



夕食
一品一品が丁度よい量で
お味も出汁や素材を活かした繊細さ
盛り付けもそうですけど器も「美」
出てくるタイミングもバッチリで
器や中に入ってるお料理の向きまで完璧
最後まで残さずいただきました。

もちろんアレルギー対応もきちんとしてくださいました。

デザートがフルーツと和菓子だったのですが
あまりのイチゴの大きさに写真撮るのを忘れました滝汗


思いっきり開けた口より大きい🍓





朝食
温かいにゅうめんから始まり
歯の悪いおじいちゃんでも大丈夫!柔らかなタコの煮物や
セリの胡麻和えだの筍の入った茶碗蒸し
食べやすく骨を取り除いた鯵の干物、、
ワサビゴハン😍
などなどまたまた春の優しい品々。

嬉しかったのは
最後はコーヒー。

和食だとほぼコーヒーは出ないお宿が多いですが、こちらはほうじ茶の後にシャーベットとコーヒーが🤩


もう、ボリュームや派手さを求めなくなった我々には最高のお食事でした。