富士急ハイランド「ド・ドドンパ」営業終了発表 前身含め23年の歴史に幕…930万人が利用(ORICON NEWS) https://u.lin.ee/aqeIPED?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none



かなりのショック


終わる前に乗っておいてよかった


https://ameblo.jp/kurukurukurunpa/entry-12631305009.html 



あの無重力体験は他のどんな遊園地にもないであろう

でも、骨折とか筋おかしくなってしまうのもわからなくもない

でもド・ドドンパは頭もしっかり固定されるから割と安全なイメージだったのだけど
あのマッハのスピードは生身の人間には危険なんですね💦

今でもあのスピード感は忘れられません
あぁもう一生乗れないんだなぁショボーン


逆に言えば私は命がけで遊んでたってことですね


私が日本一と絶賛しているFUJIYAMAも怪我した人が出たとか
確かにFUJIYAMAさんは私も首がいってしまいましたが(^_^;)
でも首がいってしまうほどの背もたれの低さと上半身の自由度がまたスリリングなんですよ
目の前にはアッパレな富士山🗻
やっぱりキングです


富士急ハイランドのコースターについては語りだしたら止まりません(笑)


前回は45歳くらいで行ったと思いますが
首やら三半規管やられて数日グッタリでした
50でまた行きたいと思っています

命がけで!!