今回はかなりドラマを観ています。

クリスマスイブに見たドラマを羅列するだけの記事です(笑)


「大奥」

大奥はもう昔浅野ゆう子さんが瀧山役でご出演されてたときから大好き。

https://www.nhk.jp/p/oooku/ts/PKYJ66Q8JP/ 



「セクシー田中さん」

メインキャストが男女問わずみんな可愛くて、老若男女色々あるよねーってチクリとしたり元気をもらえたり。面白い。

https://www.ntv.co.jp/tanakasan/ 



「いちばんすきな花」

深い。大人が見て面白いドラマだと思います。

そして松下洸平さんが好き😍

https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/story/story11.html 



「うちの弁護士は手がかかる」

見始めた理由はムロツヨシさんだから。

ムロツヨシさん大好き。

そして弁護士事務所の面々が全部好き。

昭和ネタちょいちょい出るのも好き。

https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/ 



「コタツがない家」
最初はあまり面白くないかも、、、と思っていたし、結局先が読めちゃうストーリーだったけど深堀家の行く末が気になって最後まで見ちゃいました。
北村一輝さんも大好きだし😍



「ゆりあ先生の赤い糸」
ハチャメチャな設定(まさに糸が絡み合うかんじ)だったけど、役者がよかったし、最後はほんわかできて良かった✨



「ブラックファミリア」
途中で犯人わかっちゃったけど、犯人が誰とかどうでもよくなっちゃうくらい、愛が苦しくて目が離せなかった。



「時をかけるな恋人たち」
途中脱落しそうになったけど、吉岡里帆ちゃんが可愛すぎて最後まで見ちゃった😅



「ゼイチョー」

菊池風磨くんがクセになってしまいました(笑)

https://www.ntv.co.jp/zeicho/ 


「たとえあなたを忘れても」

途中もどかしくてイライラーッとしながらも、主人公の二人が可愛くて、周りの人も素敵な存在でとても優しいドラマだった。

https://www.asahi.co.jp/anawasu/ 



そして朝ドラも観てます。


数えたら11本笑い泣き

でもうつ病になったときはTVなんて見たくもなかったので、これはかなりの回復です(笑)



最終回まで見続けたということは、どれも好きだったってことですよね。


どれが一番!!てこともないけど


強いて言えば

「大奥」

「いちばんすきな花」

「うちの弁護士は手がかかる」

が好きでした。