食事は離れの奥にある個室の食事処にて。



こちらのお宿の夕食は【茶懐石】

お茶から始まり
あ、私はスパークリングワインから始まってました(;・∀・)

いつもは日本酒利き酒セットを頼むのですが、せっかくこのお宿なので
ワインのペアリングを頼んでみました。
お料理に合わせたワインがお料理に合わせたタイミングで提供されます。


茶懐石は最初に一口の白米が出ます。
お腹を整えるためだそうです。

そしてお箸は箸置きではなく、写真のように置かれていて
そのお膳を食べ終わったら左端にはみ出るように置くのだそうです。

とにかく
派手ではないけど
手のこんだお料理ばかり。








ペアリングのワイン、飲むのが追いつかず💦


締めのごはんは2種類から選びます。 




そしてお抹茶で終わる。

枚数制限のため全部は載せてませんが
全て全て目にもお腹にも大満足なお料理でした。

茶懐石奥深し!