カロリー30%減ダイエットに励む毎日ですが

(それまでが熟女にして20代の青年の食事をしていたキョロキョロ

昨日は友人の誕生祝いで

カニを食べてきました🦀

 

お昼の蟹懐石ナイフとフォーク

 

 

まずは、蟹のお造り。

 

 

私はコレが一番好きだったなハート

とろけるような蟹の足のお刺身でした。

 

写真を全部撮ったわけではありませんが

思い出した時に撮りましたキョロキョロ

 

 

溶岩焼きは

熱々で食べる蟹、ホタテ、エビが美味しかったです照れ

 

 

天ぷらは

カラッっと揚がっていて

あ〜〜〜美味しい照れ

 

せいろ蒸も、カニ汁も

全部全部美味しかったのですが、

ご飯が梅ちりめんご飯でしたダウンダウンダウン

 

私は

好き嫌いなしに食事ができますが

唯一食べることができないのが

シシャモより小さい尾頭付の魚です。

ちりめんもその仲間。

 

なのでご飯を食べることができず

残念でしたが

逆に満腹になり過ぎずによかったかも爆  笑

 

法事以外では

あまり使うことがなかった蟹料理屋さんでしたが

たまには食事するのにいいなと

思った次第です。

 

個室でしたので

おしゃべりも存分にできましたし・・・ねてへぺろ