ふるさと納税で

お米が送られてきたのですが

そのお米を包んでいた新聞紙がコレ↓

 

 

なぜかイタリア語の新聞。

それも日付は1943年、だから第2次世界大戦中のもの。

 

コンセプトはわかりませんがキョロキョロ

なんとなく洒落た感じがするのは

昭和マインドでしょうか??てへぺろ

 

* * * * *

 

10年前のゆうちょ銀行の貯金が

満期を迎えましたと電話をもらい

郵便局まで行ってきました。

 

当座、使う予定はないので

そのまま貯金をしたのですが

帰りにこんなお土産をもらいました爆  笑

 

 

貯金箱なのですが

このポストの色といい、

ころっとした形といい

ズキューンラブラブハートラブラブ

可愛いピンクハート

 

若い人ほど、雑貨に興味はありませんが

こんなにハッピーになれるんだと

再認識ルンルン

 

さ、今日も楽しく楽しくびっくりマーク