以前働いていた和菓子屋さんTが閉店して10ヶ月。

 

しかしご主人の体調が戻り

イベントの時だけはお菓子を出されるようになり

昨日はお菓子フェアに出品されましたルンルン

 

以前の同僚と一緒に行ってみると

12時の段階で、T店のブースは売り切れ閉店ガーン

 

仕方なく他のお店の

柏餅と丸ぼうろを買って帰りました。

 

今年はまだ

柏餅を食べていたなかったので、ワクワクルンルンルンルン

 

 

 

美味しかったですが

柏餅の中身がよもぎ餅で、ちょっとガッカリショボーン

やはり、T店の柏餅が

食べたかったなキョロキョロ

 

* * * * *

 

実はお菓子フェアは午前10時からだったのですが

その前に行列ができ

その行列のお客さん全てが

T店のお菓子目当てだったとか。

 

ご主人は

チーズ饅頭500個、鬼夜祭という饅頭500個を

用意して行ったそうですが

15分で売り切れたとかびっくり

 

主 「想像を絶する忙しさだったよ」

 

とても嬉しそう照れ

 

最近の体調の良さのおかげで

後継者養成のシステムを利用して

お店を再開することを考えていらっしゃいます。

 

楽しみ爆  笑

 

100年の伝統のある

人気のあるお菓子を

守ることは大事なことだと思いますグッ