全国版のニュースで

日本一の気温になることがしばしばの

我が市。

 

昨日の最高気温は32度晴れ晴れ晴れ

 

5月ですよね・・・

 

今日は30度らしい晴れ晴れ晴れ

 

そんな日に

近所に住む知り合いが

「初物だよ」

と言って

スイカをくれました爆  笑

 

 

自分で買うと

カップに入ったカットスイカ🍉ばかりだから

嬉しい爆  笑

 

スイカを食べると

身体が水分をいっぱい吸収して

爽やかな気持ちになるのは

気のせいでしょうか??

 

* * * * *

 

先日の「マツコの知らない世界」で

チェーン店ではないお弁当を特集していて

家の近くの小さなお肉屋さんの

お弁当が気になって

初めて行ってみました。

 

お肉のお弁当もいっぱいありましたが

私が気になったのがこれ↓

 

 

たっぷりの手作り感満載の

がめ煮弁当ナイフとフォーク

ご飯はその場で詰めてくださいました。

 

これが美味しくて・・・

 

普通はこんにゃくでカサ増しするのに

こんにゃくは小さくて

その分、お肉がたっぷりびっくりマーク

 

がめ煮が食べたくなったら

ここに行こうと決めました照れ

 

さ、今日も暑さの中

頑張ろうキラキラキラキラキラキラ