体調は一進一退アセアセ

 

これが加齢なのかな。

 

若い頃は

どんな風邪でも1週間あれば完治したのに

今回は1ヶ月ショボーン

 

食欲があるのだけが幸いですキラキラ

 

で、

近所に住む知り合いが

作ってくれた筍の土佐煮ナイフとフォーク

 

 

彼女は

昔ながらの甘辛い味付けで

市販のつゆなど使わないから

純粋に美味しいです照れハート

ご飯がどれだけでも進む味びっくりマーク

 

ご馳走様でした照れ

 

* * * * *

 

私 「オジサン、

   1ドルが154円になっちゃったよ」

 

オ 「え!

   10年前、kurukuruがアメリカに来た時

   78円って言っていたよね」

 

私 「そうだよ。2倍になっちゃったよ」

 

オ 「1960年代に父さんが日本に行った時

   300円台って言ってた」

 

私 「360円だね。

   私が留学していた1980年代は

   250円台だったよ」

 

オ 「それを思うと、まだ高いか・・・」

 

私 「でも、オジサンが日本に来るには

   いいチャンスだよ。

   パスポート見つかったの?」

 

オ 「まだ、見つけようとしてるよ」

 

私 「遅いよ!」

 

オ 「知ってるよ。

   母さんがね、

   僕のことを procrastinator って呼んでいたんだ」

 

私 「procra・・・?」

 

オ 「procrastinator って

   なんでも先延ばしにやろうとする人のことだよ」

 

私 「なるほど・・・

   オジサン遅いもんね。

   私はせっかちだけど・・・」

 

オ 「知ってるよ。

   スピードが違うもん。

   正反対だから上手くいくのかな?」

 

私 「かもね」

 

と言ったものの、

正反対だから上手くいくのではなくて

私の忍耐のおかげで

上手くいっているように見えるだけですキョロキョロ