最近、なぜか食べ過ぎているような気がして

昨日のランチは控えめに・・・

 

 

バナナは家から持っていったものの

コンビニでおにぎりを買うとき

普通のサイズじゃ足りないよなって

大きなおむすびを買ってしまいましたキョロキョロ

 

でも、この二つの組み合わせ

割とお腹に合って、美味しくて

今後はこの組み合わせ、増えそうですニコニコ

 

* * * * *

 

私の住む地方は

連日、17度を超える天気晴れ晴れ晴れ

 

 

今朝の、窓から見た青空も美しい乙女のトキメキ

 

と、悪気なく自慢していたら

オジサンアメリカ

 

 

オ 「こっちはこの雪で

   おまけにマイナス20度だから」

 

私 「あ・・・」

 

 

オ 「寒いから雪が溶けないし

   カチカチになるし・・・」

 

私 「でも、雪って綺麗だね」

 

オ 「・・・」

 

 

オ 「でも見てよ。

   もう、巣箱に鳥が2羽きたんだよ。

   ってことは、じきに暖かくなるってことだよ」

 

なんか、北国の人の希望の声を聞いたようでウインク

ちょっと南国っぽい場所に住んでいる私は

ほっこりしたのでしたニヤリラブラブ