結構真面目な性格ゆえ

決めたことは守ります!

 

今年の抱負のこの3つ。

 

   1 寂しがらない、前向きに生きる

   2 英語力を磨く

   3 美容と健康に気をつける

 

1は結構できているような気がするけれど・・・ 

2はまず形からと言うことで

 

 

学生時代以来の

キャンパスノートを買ってきましたルンルン

 

まだ何も書いていないけれど

ノートを買うと言う行為が

とっても楽しかったです照れ乙女のトキメキ

 

さて、何に使おう乙女のトキメキ

 

* * * * *

 

オジサンアメリカ

相変わらず水道のパイプにご執心。

 

オ 「すごく大変なんだよ・・・」

 

私 「ひょっとして、自分でやってるの?」

 

オ 「そうだよ。なぜ?」

 

私 「専門家を雇えばいいじゃない」

 

オ 「アメリカじゃね、

   プロの工賃ってすごく高いんだよ。

   それに、これ自分でできるし。

   割と楽しいし」

 

はは〜〜ん。大変って言うのは自慢かキョロキョロ

 

オ 「見てよ。ここまでできたよ」

 

 

私 「今度はプラスティックだね」

 

オ 「うん」

 

 

確かに、大変そうだけれど、

完成したら満足感高そうだ。

 

話題を変えて

 

私 「ほら、覚えてる?

   日本人の野球選手で

   ユニコーンって呼ばれるほどのすごい人がいるのよ。

   興味ないだろうけど」(←当然、大谷のこと)

 

オ 「kurukuru,

          ユニコーンってサイのことだよ🦏」

 

私 「違うよ!

   馬に一本ツノが生えたような

   想像上の動物だよ」

 

オ 「違うよ。

   聖書に記述があるんだよ。

   昔はユニコーン(一本ツノ)とバイコーン(2本ツノ)が

   いたんだよ。

   そしてユニコーンはサイ🦏のことだよ」

 

私 「え〜〜〜〜?」

 

オ 「人が勝手に想像上の動物に作り替えたんだよ」

 

私 「・・・」

 

オ 「だからね、

   聖書の知識は大事なんだよ」

 

本当かどうか調べたいけど

聖書を全部読む気力はない・・・な。

 

ま、新年ですし

ここはオジサンに花を持たせとこう。