子どもの頃から

大晦日と元旦の空気感が好きです照れ

 

特別に何かするわけではないけれど

気持ちが穏やかになる気がします照れ

 

大晦日は

以前お家に泊めてもらったことのある

イングランドのご夫婦が

チャットをしたいと前の日から連絡があり

午後8時からチャット(向こうの時間では午前11時くらい)開始。

 

英国の英語は聞き取れませんショボーン汗

気持ち的には

中学校1年生に戻った気分でしたダウンダウンダウン

 

もとい

言いたかったのは

この予定が入ったので

数十年ぶりに

紅白歌合戦を見ませんでしたキョロキョロ

 

チャットが終わって

一応チャンネルを回したら

ちょうど聞きたかった

10feet の第0感が流れていて

もうそれだけで満足ニヤリ

 

することもなかったので

孤独のグルメの吾郎さんを見て過ごしましたキラキラ

 

* * * * *

 

近所の友人の

 

「お正月の準備は

 何もしなくていいからね!」

 

の言葉に甘えて

彼女からの頂き物だけで過ごすお正月鏡餅

 

 

贔屓目だけじゃなく

本当に美味しいおせちセットですラブラブ

 

 

こんなに可愛い鏡餅まで付けてくれました爆  笑

 

感謝してもしきれないなぁウインク

 

* * * * *

 

オジサンアメリカは相変わらず。

 

私 「大晦日は

   バーは開けたの?」

 

オ 「大晦日はね

   みんな家に篭るから

   バーは開けないよ。

   みんなクレイジーになるから

   危険だし」

 

シカゴの文化かな?

 

私 「こっちはもう2024年だよ」

 

オ 「Happy New Year!」

 

私 「Happy New Year!

          私は今年はね、

   1 寂しがらない、前向きに生きる

   2 英語力を磨く

   3 美容と健康に気をつける

   をモットーにすることにしたよ」

 

オ 「僕は

   オナラとゲップをできるだけ控える、にするよ」

 

私 「・・・

   ま、とにかくオジサンは

   素行に気をつける一年にしてね」

 

オ 「でも僕、

   年々、素行が良くなってきていると思わない?」

 

私 「ま、確かに・・・」

 

とりあえず今日は

美しい初日の出も見えたし

いい年になりそうですキラキラ

 

感謝