病気自慢にならない話を2日続けて聞いた後

昨日はトドメのように

若い友人が心の病気で休職すると連絡をくれましたショボーンあせる

 

他人のことだからって

思うのは簡単ですけれど

このどんよりとした気持ちは

どうにもならない・・・ダウンダウンダウン

 

打たれ弱いなキョロキョロ

 

自分だけで溜めておいたら危ないと思い

友人に電話。

話すだけで

心はちょっと軽くなりましたニコニコ

 

こんな時はオジサンアメリカにも。

 

電話では聞いているか聞いていないかわからないので

メッセージで。

 

私 「カクカクシカジカ🦌」

 

なかなか返事は返ってこず

寝ている間にきていたメッセージは

牛が歩いているビデオえー

「このビデオをみんなに見せてあげなよ」

 

私 「これどこ?」

 

オ 「テキサス」

 

私 「なぜこれ?」

 

オ 「落ち着くじゃない」

 

こんなトボケタ反応のおかげで

落ち込みが怒りに変わり

元気になれるって言うことは

感謝しなきゃいけないんだよなぁ・・・