3年前にApple Watchを買ったとき

それを勧めてくれた美容師さんから

 

美 「airpodsも使ったらどうですか?

   そしたら、kurukuruさんの生活は

   Appleで完結しますよ」

 

と言われたものの

 

私 「音楽を聞かないから」

 

と、全く興味がありませんでした。

 

 

ジャニのチャンネルで

テクニクスのAZ80の性能を見て、

 

ノイズキャンセルのできるイヤホンを使えば

料理をしながらでも

テレビの音が聞こえるのではないかという期待が芽生え、

とうとう昨日

福岡のApple Storeまで行ってきました。

 

なぜApple Store のスタッフさんは

あんなにキラキラと感じがいいのか・・・びっくり

 

田舎から出てきた

何も知らないおばちゃんが

卑屈にならないで済むあの接客力。

すごいな・・・

 

ともあれ

入店後2分で「ください」と言った私は

かなり楽なお客だったでしょうニコニコ

 

せっかく買うのだから

第2世代のairpods Pro。

 

 

Apple の製品って

近未来的。

 

同じAppleだから

iPhone、Macには簡単に接続できましたが

amazon のAlexa は型が古いせいか

接続できませんでしたショボーン

 

そして期待のFire Stick。

Alexa と同じamazonだから

ちょっとドキドキえー

 

結果

ちゃんと接続できましたグッ

 

おかげで

airpods をつけていると

エアコンとか換気扇とか料理の音が気にならず

YouTubeとかTverとか快適に聴くことができます。

 

生活音って

こんなにあるんだ、って驚くほど!!

 

そして

以前見た番組を見返すと

テレビのスピーカーでは聞き取れなかった言葉が

ひゅるひゅると耳に入ってきます。

 

結論

ひょっとしたら

airpodsって

年配者向けのものかも知れませんキョロキョロ