今年に入ってちょびっとだけ手伝っている職場も

テレワークになりましたおせち

緊急事態宣言発令県ですので汗汗汗

 

テレワークでも構わないのですが

カメラに映る自分の顔、やだなショボーン汗汗汗

 

プラス、自分の家でテレワークは嫌なので

(↑ 意味なくはない。相手は家にいてもらっていいから)

徒歩1分のオフィスへ行ってのテレワーク。

いい経験ですキラキラと思っておこう!

 

* * * * *

 

オジサンが静かだなと思っていたら

突然、5枚の画像が送られてきました。

 

オ  「歯が欠けちゃったよ!!

   痛いよ!!

 

なぜ地球の反対側に住む人の

口の中を見なければならないのか、

技術の進化はこんなことを求めていたのか?

などと思いながらも、

一応優しい言葉をかけました。

 

私 「硬いものでも食べてたの?」

 

オ  「ううん、普通に食事していただけだよ」

 

私 「じゃあ、歯の加齢だね。

   慣れていくしかないよ」

 

オ  「うん、問題はね、

   歯医者がコロナで全部閉まってるんだよ。

   いつまで放って置かれるんだろう・・・」

 

そう言うところに余波がきたか。

がんばれ、オジサン!

 

* * * * *

 

隣のビルに住む友人が

早速春の便りを持ってきてくれましたルンルン

 

筍ごはんピンクハート

 

 

筍の土佐煮ピンクハート

 

 

この友人の味付けは

私の母と似ているので

大好きですラブラブ

 

本当の春よ、早く来いウインク