今日は私はお休みをとって

オジサンと一緒に過ごす日です。

 

朝は

ソーセージとモッツアレラチーズを焼いたものを

作ってくれました。

 

 

トランプ大統領みたいに

肉が大好きで

どこに行っても同じものを食べたがるので

私は料理する意欲消失。

↑ 言い訳にもなりますウインク

 

今日は

前々からオジサンが

オノ・ヨーコの関係の場所を見てみたいと言っていたので

オノ・ヨーコのおじいさんが住んでいたという

柳川観光に出かけました。

 

途中で働いていた和菓子屋さんに寄ってごあいさつ。

柄にもなく照れて

頬を赤らめて言葉少なになるオジサン。

 

どうしたんだ???

 

それから柳川へ。

 

 

私の車の運転に

相変わらずブツブツ言っていましたが

私だって怖いんだから仕方ない。

 

まず、オノ・ヨーコのおじいさんの家の跡地を見て

立花藩のお屋敷跡地である

お花見学。

 

 

 

綺麗なところです。

 

「さげもん」という

おばあさんが孫に作る手芸品を前に

写真撮影。

 

 

目立つのは傘ばかりあせるあせるあせる

 

本当なら

柳川の名物はうなぎのせいろ蒸しですが

オジサンが好むとは思えない・・・

 

で、

前から調べていた

牛肉100パーセントのハンバーグ屋さんへ。

 

一人分のお肉が180gで

なかなか満足感のある

美味しいハンバーグで

私は半分食べるとお腹いっぱいになりました。

 

満足したオジサンは

家に着くと

またもやお昼寝。

 

時差ボケが

なかなか治らないなぁ。