ストレスがない生活 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。

 

 

昨日は長電話であれこれと、話をした後に、

 

ご飯を食べに行ったファミレスの待合席に座ってた子猫を見つけて、お店で飼ってるネコですかと、尋ねたら、「いいえ」と言われ、いたたまれない気持ちで自宅に連れ帰って、途中で買ったキャットフードをあげてから18年可愛がってたネコが老衰で逝ってしまった。。。。

 

と、話を聞き、平均寿命は12歳くらいなんだけど、18歳と言えば人間の米寿にあたる88歳というから長生き君だった。残念だがしようがないとつぶやいていた。。。。

 

が、その後、ペットクリニックの先生から1週間後に来てくれませんかと言われ、何の話だろうと訪ねて行ったら、先生が二階に駆け上がり生まれたての可愛い子猫を抱いて降りてきて、この子、誰にあげようかと迷っていたが、あなたに差し上げます。。。

 

         これはイメージ画像です

 

と、渡されそうになった。。。。

 

そこで抱いてしまうと、またアパートの大家さんに、隠れて飼う羽目になるから、抱っこしないで帰ってきたが、とても可愛くて飼いたかった。。。。と、話してました。。。

 

※ ペットクリニックの先生も、猫にストレスを与えない飼い主を見抜いていたのでしょう。。。。。

 

住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アメリカはカリフォルニア州のロサンゼルスにあるハリウッドはアメリカ映画、またはハリウッド映画といわれる映画産業の町で、そこに半年くらい住んで、ハリウッドスターの名鑑を用意して会えたスターのページに〇をつけてみたい。。。。
 
最近はサムライ映画で日本人俳優陣がどえらい人気になっている。確かディズニーでしたね。。。。
 
日本人じゃないとできない所作があるらしい。。。。
 
もちろん、最終的に住み続ける国は日本で、Japan is the
 bestです。。。。。
 
 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

   青森県ランキング

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

   かわむら のブログ