赤い糸 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

昨日はどうやって見つけてくれたのか、2010年12月の記事に「いいね」を貰いました。。。。

 

懐かしく、若いころに結婚した俺たち夫婦を想い出して、記事をアップしてみました。。。。

 

運命の赤い糸はいつの時代にもありますね。。。。

 

 

大好きな人と超ビンボー生活と、好きじゃない人とゴージャスな生活 どっちがいい? ブログネタ:大好きな人と超ビンボー生活と、好きじゃない人とゴージャスな生活 どっちがいい? 参加中

私は大好きな人と超ビンボー生活 派!

本文はここから
 
 
男は付き合って楽しい女性か、家庭向きの女性か
 
どうかで決めるようですが、女性はどっちかというと
 
現実派で酒の肴に、あれこれ話のタネになってきま
 
した。

 


八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ1

     (これはイメージ写真です)

 

 

 

「女性」  「プロポーズしてくれた友達がいるんだ
 
       けど、 いまいち男を感じないないのよ
 
       ね。マスター、どう思う?」
 
「私」    「お金持ちか?」
 
「女性」   「うーん、そこそこお金持ちみたいよ」
 
「私」    「じゃあ、玉の輿じゃないか」
 
「女性」   「結婚したら何でも欲しい物も買ってあ
 
        げるし、一緒に飲みに連れて歩くって
 
        言ってくれるんだけど男を感じない人
 
        と一緒に暮らして 幸せになれるもん
 
        なの?」
 

「私」    「それもそうだな」

 

「女性」   「マスターの奥さんはどうだった?」

 

「私」     「うちの母ちゃん、まだ19だったから

 

        何にも考えていなかったんじゃないか」

 

「女性」   「私も、男を感じる人なら、貧乏してもつ

 

        いていけるような気がするけど、そこそ

 

        このお金持ちと結婚したら苦労しなくて

 

        いいかもね」

 

「私」     「これは難しい話だな」

 

 

「女性」    「友達がね、いい家に見染められてお

 

         嫁に行ったけど、結婚前から気にな

 

         ってたアラが鼻について一年もしない

 

         うちに出てくる羽目になったんだよね」

 

「私」      「ふーん、そうか、そんなもんかもしれ

 

         ないな。二人で働いたら何とかなると

 

         思うから、好きな人と一緒になって苦

 

         労した方がいいかもな。ところで彼女

 

         は本命がいるのかい?」

 

「女性」    「それが今のところ出会いがないのよ」

 

「私」      「まあ、プロポーズしてくれた彼の事、

 

         よく考えて一緒に暮らせる自信がなか

 

         ったら、赤い糸が現れるまで、もう少し

 

         待ってみたら!」

 

「女性」     「そうだね、お金が沢山あっても幸せ

 

          になるとは限らないし、カップヌード

 

          ルを二人で分け合って食べたほうが

 

          幸せかもね」

 

          てな訳で貧乏しても好きな人を選び

 

          そうですね。

 

     ※ いい人と出会ってくれればいいですね!

 

 

 

 

恋の予感 安全地帯

 

バナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。ご協力ありがとうございます!


 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

 

     にほんブログ村   

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ