えんのゆ 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ
 
 
日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。
 
 
今日は南類家まで行った。通りから温泉マークの看板が見えた。。。。。
 
そうだ、トランクに洗面道具を積んでたのを思い出して、寄ってみた。。。。
 
 
 
 
 
そうだ、この場所は、るいけ温泉だ。。。。
 
 
 
 
リニューアルしたの知らなかった。。。。。
 
家から遠いんだもんな。。。。
 

 
湯船で1時間ほど使っていい気持ち。。。。
 
近所ならいつも寄っているんだが。。。。。
 
お絵かきしている人と酒飲んでる人は入れませんよ。。。。
 
田原俊彦さんの「張り込み」観た。。。。。
 
どうしようもない男と別れた女が九州の3人の子持ちのケチな銀行員と
再婚する。
 
男は別れた女に会いたがっていたが、ある日強盗殺人を犯してしまう。
 
共犯の供述で男が九州で再婚した女に会いに行ったと推測し、女の家の向かいの旅館の女の家の様子がわかる部屋に泊まり、張り込みをする。
 
銀行員は真面目だが、後妻の代わりはいくらでもいると愛情を持っている様子もなく、ケチでケチで一日300円の食費を渡して仕事に行くが、女は日中編み物の内職をし、たまに映画を観て憂さ晴らしをする。
 
そこへ別れた男から新聞配達に頼んだ手紙が届き、女はエプロンをかけたまま、男と山中の旅館へ行って、一晩過ごし心中しようと誓ったが、あとを追ってきた刑事に捕まり連行される。
 
温泉から上がった女を待ってた刑事に、
 
今なら旦那が帰る時間まで帰宅できると説得されるが、女はヒモにされてた男に心底惚れていて一緒に死にたかったと泣き出す。
 
結局
 
真面目が取り柄で女に愛情がない旦那と、女に体を売らせ、ヒロポンを打ってろくに働かないが、女に愛情を持っている男と、さあ、どっちが幸せなのでしょうか。
    
 
 
 
バナーをクリックしてくだされば上位表示につながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ