寄り添う 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「八戸育ちの八戸っ子 かわむら」のブログです。。。。。

 

今も用足しに出かけ、眼の前でバスが停車し、30代のカップルがそれぞれ傘を持って降りた。。。。

 

しばらく二人はジッと立ってて、バスの乗り換えするんだなと思ったが。

 

そんなに天気が悪いわけでもないのにと、すれ違おうとしたら、

 

彼女の体が不自由で傘を杖代わりにし、彼が彼女の腕をとって

 

歩いてるのをみた俺は、歩道の端っこに寄って通路を開けた。。。。

 

そうか、急に体が不自由になった彼女に付き添いしているんだ

 

なと感じた。。。。。

 

気の毒だったが、夫婦で寄り添っている姿が感動ものだった。。。

 

だんだんに、俺か母ちゃんが体に異変を感じても不思議じゃない

 

年になってきた。

 

その日が来たらあの夫婦を見習うことにしようと思った出来事

 

でした。。。。。

 

 

 

※ アンデスのフォルクローレのような気がします

 

GIGLIOLA CINQUETTI - A LAS PUERTAS DEL CIELO- en español - YouTube  ~beat55best

 

 

 

 

 

バナーをワンクリックしてくだされば上位表示につながります。

本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村  
 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ