一面の銀世界 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

 

「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。

 

今朝目が覚めたら一面の銀世界だ。。。。

 

真っ白な世界は綺麗だが、バス通りのこの道路には、そのうち除雪車がきて、家の前に除雪した雪がてんこ盛りになって厄介だ。。。。

 

で、今朝一番にメールを開けたら、どこぞの日本が嫌いな国の国会議長が、


日本の天皇を「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」と発言して、「天皇が一度おばあさん(慰安婦のことらしい)の手を握って『本当に申し訳なかった』と一言いえば(問題が)すっきり解消される」と話したことに対して、日本の河野太郎外相が「発言に気をつけてほしい」と反論したそうだが、お互いに仲良くできないもんなのかな。。。。。

 

 

の記憶では、その国は内戦はしたが日本とは戦争をしてないと思うが、自分の記憶違いか。。。。。

 

民族と政治と、もう一つは忘れたが、触れないのが鉄則だと思ってきたが、ちょっと考えてしまった。。。。

 

※ 個人的な自分の知り合いはいい人たちなのに。。。。

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

 

   青森県ランキング
 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ