こんばんは。

今日は、Qoo10を見ていて一目惚れして購入したDintoのリップが届いたので簡単に紹介したいと思います目がハート




Dinto【Peter&Wendy Collection(ピーター&ウェンディコレクション)】 

プランピングリップグラッセ&リップエナメル


color : 121 Peter ピーター

ホワイト&ブルーパール配合の透明感のあるアッシュブラックカラー



色味はブルベ夏冬の私ドストライクな、赤みの少ない透け感のあるダークパープルむらさき音符


紫系のリップを探していると、「紫」に分類されていても赤みの強いぶどう色や青みがかったピンクが多く、なかなか青みの強いパープルリップには出会えなかったのですが、こちらはまさに求めていた紫でした目がハート





パッと見ダークな色味ですが、透け感が強いのでナチュラルで普段使いしやすいです。


普段のリップに重ねればトーンダウンにも使えますし、もちろん単体でも使えます。


↑の写真は121 Peterを単体で使った色味です。

私は唇の色が元からかなり赤いので、単体で使ってもトーンダウンになってアンニュイな雰囲気が出てちょうどいい感じになりましたニコニコ


コンシーラーで元の唇の色をしっかり消してから塗ると、神秘的で繊細な低彩度メイクにぴったりだなぁ……と思いました。そういうメイクもしてみたいですねむらさき音符



時間が経つとラメとツヤは落ちてしまいますが、色持ちは意外と良かったです。



プランパー効果のあるリップなので、塗りたてはスースーとした清涼感があります。

ツヤが落ちた後もしっとり感は続くので乾燥は感じませんでした。


香りはフリスク?ミンティアの桃?ベリー?のような、フルーツミントっぽい甘い香りです。




121 Peterの他に、プランピングリップグラッセ(半透明のパールグロス)


122 Neverland ネバーランド

123 Tick-Tock ティックトック

124 Ms. Bell ミスベル

125 Wendy ウェンディ

126 Michael マイケル

127 John ゾーン(ジョン)

128 Tiger Lily タイガーリリー

129 Smee スミ

130 Captain Hook キャプテンフック


の10色展開。



プランピングリップエナメル(高発色の無パールグロス)


151 Lost Boys ロストボーイズ

152 clock Tower クロックタワー

153 London ロンドン

154 Berrie バリー

155 Forever Child フォーエバーチャイルド


の5色展開です。




ミスベル、マイケル、ロストボーイズの色味もすごく好みで気になっています……!買い足しを検討中ニコニコ


私はQoo10公式ショップで購入しました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいむらさき音符


ダイヤモンドDinto


ダイヤモンドQoo10 Dinto