こんばんは。
気がつけば6月も中旬に差し掛かり、日中は真夏のような暑さが続いて早くも夏バテの予感がしております……泣き笑い
睡眠と栄養をしっかりとって本格的な夏に備えなければ。



そして、夏に私がお肌で特に気になるのが……


小鼻の毛穴!!


夏は汗と皮脂の分泌量が増えて毛穴が開きやすい季節ですよね……あせる
私はインナードライ肌気味なので、夏は頬など顔全体は乾燥しやすいものの、Tゾーンは皮脂が出やすいです。特に小鼻の皮脂のつまりと黒ずみには毎年夏は特に悩まされていますあせる


先日、そんな私の悩みにピッタリな導入美容液を@cosmeのプレゼント企画でいただいたので、今日はそちらを10日間以上使ったレビューを書きたいと思いますむらさき音符




いただいた導入美容液がこちら!

メルヴィータ「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」



50mL 4,730円(税込)|100mL 7,700円(税込)







○99%自然由来成分

○24%オーガニック由来成分



2種類の角質ケア成分AHAPHA配合で、肌のくすみや毛穴のつまりの原因である古い角質を取り除いて、 キメを整えて毛穴をケア。アロエベラカメリアオイルといった保湿成分も配合されていて、肌にうるおいも与えてくれるという導入美容液です。

肌の脂質やたんぱく質と水分のバランスは30% : 70%といわれていて、アクティベーターオイルウォーターは肌なじみを考え、約20% : 80% の黄金比率で油溶性と水溶性の保湿成分が配合されている二層式オイルウォーターです。

さらに、海洋成分ルミエールアルガが肌のくすみに全方位アプローチして、どんな角度から見てもくすみが気にならない透明感のある明るい肌に導いてくれるそう。





◎実際に使ってみると……


二層式オイルウォーターなので、二層がしっかり混ざるようにボトルをよくシェイクしてから使います。





○毎日のお手入れに使う場合

使うタイミングは、朝晩の洗顔後すぐ。
手のひらまたはコットンに2~3プッシュ分をスプレーし、顔全体にやさしくなじませます。
その後、化粧水などで通常のお手入れをします。

○集中角質ケアとして使う場合

週1~2回、5~10プッシュ分をコットンに含ませて肌をこすらないようにやさしく拭き取ります。




私は導入美容液として毎日のお手入れに取り入れてみました。

インナードライ肌気味な私の肌は、一年中乾燥しやすいのに加えて、睡眠不足や冷え性などによって肌のターンオーバーの周期が乱れていることが原因で角質がコワゴワと硬くなりがちです。
そうなると、どんなに良いと評判の化粧水をたくさん使っても肌に浸透せず、何を使ってもいまひとつ効果を感じない……ということになってしまいがちでしたあせる

そこで、アクティベーターオイルウォーターのような角質ケアできる導入美容液には以前からすごく興味がありました。
興味はあったものの、オイルのベタつきやテカリといったイメージに苦手意識があり、なかなか手を出せずにいましたが……


アクティベーターオイルウォーターはオイルなのにテクスチャーがさらっとしていてベタつかず、程よい油分でさっぱりとした使い心地が好みでしたニコニコ
これなら気温や湿度が上がって肌がベタつきがちな梅雨や夏も、オールシーズン快適に使えそうです。

アクティベーターオイルウォーターを10日間以上使ってきましたが、使い始めた日から肌が柔らかくなって、次に使う化粧水の浸透が良くなったと感じられたことには驚きでしたむらさき音符


アクティベーターオイルウォーターを使う前の一日中すっぴんで過ごした休日の夜に撮った小鼻」と、「アクティベーターオイルウォーターを10日間使った後の一日中すっぴんで過ごした休日の夜の小鼻」の様子を比較してみると……(小鼻のどアップ失礼します)


左の写真がBefore、右がAfter


もともと小鼻の皮脂がつまりやすいタイプなので、Beforeの写真のように夜には角栓がポツポツと目立っていました。

Afterは、角栓はゼロではないものの目立つ角栓はかなり減ったように見えます。触り心地もざらつきが減りました。


肌質など効果に個人差はあるとは思いますが、アクティベーターオイルウォーターを継続して使うことで長年の肌悩みが改善されつつあり嬉しいですひらめき

角質ケアもその他のスキンケアも継続することが大事だとあらためて感じました。

現品をプレゼントしていただいたので、しっかり1本使いきりたいと思います!購入も検討むらさき音符






毛穴や角質が気になっている方はぜひチェックしてみてください!


ダイヤモンドメルヴィータ「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」


ダイヤモンド@cosme