すっかりご無沙汰していましたが、久しぶりのブログ更新です。


大好きなKing Gnuのドームツアーとアジアツアーも終わり、最近は若干脱け殻状態……早くも井口さんの歌声不足です泣き笑いKing Gnuの活動が待ち遠しい……!






さて、それはさておき!


先日、@cosmeのサンプルプレゼントに当選し

POLA「B.A ミルクフォーム」

のサンプルをいただいたので、しばらく使ってレポしたいと思います。



POLA B.A ミルクフォーム

84g/13,200円


朝と晩、直径2.5cmの円ほどの使用量で、約2か月使えるそうです。




B.A ミルクフォームは、美容液とひとつになった引き締め泡乳液。 
2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる泡によって、なめらかで心地よい泡乳液がほぐれて、引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用。炭酸ガスの配合によるpH変化(中性→酸性→中性)で、みずみずしくなめらかな感触と、ハリ感・引き締め感を両立することを目指しているそうです。







サンプルは6g。1週間ほど使ったらレポの続きを書きますねむらさき音符



2024/05/24

─────────────────

2024/06/07追記




B.A ミルクフォームのサンプルを使い切ったので使い心地などを書いていきますニコニコ




◎まず使い方について



ローションで肌を整えた後に使います。(美容液を使う場合は美容液の後に使います)


使用前に缶を5~10回よく振り、缶を上向きの状態で適量(直径2.5㎝大の円位)を手に出します。


泡をつぶさないように気をつけて額や頬の広い箇所に置き、内から外に向かって引き上げるようになじませて使います。


フェイスラインを下から上へとやさしく引き上げるように伸ばすといいそうです。




◎使い心地について


肌に置いた泡は、シュワッとしてすぐにみずみずしい液状になりました。これがとても気持ちいい感覚です!

ベタつく感覚はないのに、塗った後は肌に密着感があり、保湿してくれる薄膜に守られているような感覚がありました。


私は乾燥肌気味&ハリ不足の肌質なので、肌のハリともっちりとした弾力をすぐに感じられたのは驚きでした!


朝メイク前にB.A ミルクフォームを使っても、メイクに影響しないのも良かったです。

後に使う化粧品にもよるとは思いますが、私は日焼け止めや化粧下地、ファンデーションを重ねてもモロモロは出ませんでした。むしろ肌にハリが出ているので化粧ノリが良かったです。


香りは、B.Aのスキンケア共通のシプレフローラル調の香りにスッキリとしたハーバルがプラスされています。

グリーンフルーティーやホワイトフローラルに、ウッディやムスクの香りが、デパコスらしい高級感のある香りでした。






個人的にはシュワッとしてみずみずしくベタつかない使用感が好みで、肌のハリや弾力、引き締め効果も感じられたので、本品を購入検討したいと思えるものでしたニコニコ


気になる方はぜひチェックしてみてくださいむらさき音符


POLA B.A ミルクフォーム


@cosme