松田龍平さん出演映画縛りで映画を観た日。

 

松田さんは、中学生の頃から大好きな俳優さんの一人です。

 

 

 

 

 

 

・御法度(龍平さんのデビュー作で、美少年加納惣三郎を演じています。昔から独特な雰囲気が素敵です……)

 

・IZO(龍平さん演じる殿下が唯唯美しい……映画自体はかなり評価が分かれるようですが、私は結構好きな感じです。)

 

 

 

・青い春(松本大洋さんの短編漫画が基となった青春?映画。これまで青春映画ってあまりハマらなかったけれど、『青い春』は大好き。原作も大好きでした。不良だったこともベランダゲームをすることもなかったけれど、九條の「自分がほしいものを知っている奴は怖いです」というセリフは、なんかわかる。龍平さんの目がすごい。)

 

・昭和歌謡大全集(単純に楽しめる映画。オバサン軍団のキャストも良かった。でも好き嫌いは分かれそう……。龍平さんの歌声が聴けます!)

 

 

 

 

 

今日はここまで。また松田さん縛りで観よう。推し活は心が潤いますねニコニコ