レザークラフトでたまった端切れを利用したくて、キーホルダーを作ろうと思い立ちました。

長男(18歳)が家の鍵に何も付けていなくて、しょっちゅう鍵の捜索をしているので、鍵に付けて欲しいなーと思い、無料の型紙を検索。

スニーカー好きなので、靴の形のキーホルダーに挑戦してみました。


キーホルダー用のパーツを準備してなかったので、革紐作って付けています笑い泣き


初めてにしてはなかなかの出来ではないでしょうか!?

ちょっとベロが長かったかなニヤニヤ


小さいアクセサリーとはいえ立体なので、菱目うちや、かかと部分の手縫いは大変でしたあせるあせる

長さ8センチほどですが、型紙作るところから3時間ほどかかっています滝汗

あー、疲れたチーン


かさばるのを嫌がる長男にはデカすぎると言われる気もしますが、これ以上小さくなると私の技術的に無理なので、しれっと付けておこうと思いますウインク