月曜に退院しています

メッセージなど
おことば頂き有難うございます



術後一週間
だいぶ、痛みがやわらぎ
たまごとゆるゆる
しています




ままの腕枕…


つ、つらい…💦





甘えとりますドキドキ













ひとりの入院
くるみの疑似体験



あの頃のこと



いろいろ
思いました
思い出しました




カラカラ点滴棒をひいて
廊下を歩いてる後ろ姿


嬉しそうに
ほとんどナースステーションで
過ごしていました


大好きな先生の回診



泣く子の多い中
くるみは先生たちと
たくさんたくさん
お話をしました



点滴を外し
手にビニール袋をまいて
しっかりテープ止め


お風呂へ


気持ちーねって
大きなお風呂でじゃぶじゃぶ


長い髪を洗ってかわかして
私は汗だく



「行っていい?」



病室へ…


パタパタパタパタ…♪



この子は本当に病気なのか?
病院なのか?



どこでも笑顔で楽しんで
過ごしたね


スゴいよ



楽しむ精神!!


くるみがそんなだから
本当に助けられたよ




歯みがきや配膳



なんの迷いもなく
苦労することなく
何に対しても
すぐに馴染んで
適応力が恐るべし!




くるみは
あんな病気を背負ってこなければ、と
思うけど

背負ってきたから…
と、思うことのほうが大きいかな?





だから
あの娘はもうここに居ないの、かな?
って



でも
いろんなくるみを思い出し

やっぱりやっぱり
一日でも長く一緒に居たかった



くるみと過ごしたかった


あの、
最後になってしまった
入院の日のこと



思い出し
もっとくるみからのサインを
受け取り
何か違っていたら
少しでも違っていたら


くるみはここにいたんじゃないか…って



「まま、最後のチューだよ!」



が、耳から離れない



もう7年も
ひとりじゃないかな?
寂しくないかな?





ままがこんなにも
さみしくてしかたないんだもん



くぅちゃんも…
同じじゃないかな?




辛いですね