くるみとの入院生活

何度も繰り返した入院



今、
ひとり体験しています



点滴
病院食
ベット上の生活

手術室へ歩いていくこと
目が冷めてからの集中治療室


呼吸器の影響で
喉の痛み、渇き

腹部の痛み

寝返りのできない身体の痛み



たった、一日で❌


くるみは術後
ICUで約一週間は毎回過ごした


ずっと呼吸器と鼻管
ぜこぜこのキツイ痰とり


腹水、胸水のドレーン


尿の管


首、足、手からの点滴



体制移動




一日で、疲れ切ったあたしには
くるみと同じことは出来ないと
思ったよ




体の向きが
こうじゃないんですけどーーー
背中が腰が頭が痛いーーー
指のサチュレーションの機械じゃまーーー


って、叫びたいくらい

術後二日目で音を上げた母です



情けない!!




くるみはどう見てるんでしょ!


ハズカシイ




あの娘の手術は
計7回
カテーテル治療、検査年1は必須

他にも熱などで入院




なかなか入らない点滴
涙を流してこらえる姿


術後、だまって堪える痛み



全て見てきたあたしには
娘の姿が偉大すぎて…



そんなあの娘が
生まれた?命を宿った?
卵巣はひとつ
終わりを迎えました


ただ、もう必要ではなくなった
ということ
それだけで



でも
この病院で
あの娘に出逢い

産後翌日
くるみを違う病院へ見送った



約17年前
から、


これまで
いろんなことが思い出され


またあの娘との生活を振り返り
良い経験ができたように想う

想いたい



くぅちゃん
ままのところへ
来てくれてありがとう、と


久しぶりに涙が出ました




あと、2、3日で帰れると思います




応援してくれた
お仲間さん
友だち

ダンナさん、
たまご
家族



くぅちゃん、


ありがとうね



もっともっと
くるみと居たかった

くぅちゃんは辛かったけど
もっともっと
くるみの付き添い入院を
嫌というほどしていたかった



愛しくて、恋しくて



あの娘を
もう一度感じたい