2か月に一度
心療の医師とお話、
薬を貰いに出かけた




2月から抗不安薬を
毎日半錠にしています



年末の時よりは
少し落ち着いています



前ほど寝入ってしまうことは
ないけど
まだ眠気は強いです



最近仕事が忙しくなり
気持ちは楽です




そのくらいのことを
伝えた




先生は

抗不安薬は
あまり、必要ないようですね

大きく辛い、ということが
今は落ち着いているようでしたら

それでも急にやめないで
半錠の更に半錠とかにして
少しずつね




抗うつ薬はまだ減薬は
やめておきましょう



ふつう、お休みがあったら
あれしよう、これしようと
思いますが


○○さんは
忙しいほうが気が紛れる
ようで
時間があると
あまり良いことよりも
良くないことの方を
考えてしまうようですね



良くない方向に
考えてしまうことは
まだお薬の力を借りたほうが
良いと思います




なるほどなるほど…




確かに
ひとりは人に合わせなくていいから
楽だけど
良くないことばかり
考えてしまう



そうだなぁ〜
って、納得した




ぎりぎり…



少し落ちると
転がり落ちるように
落ち込む自分が
もう分かる


これはやばい!とか



常にそんな自分と
ぎりぎりで…

辛くって疲れちゃって




体の疲れより
心の疲れは
本当にキツいよ



でも
体=心
なんだよなぁ



以上、
心療内科の記録です





先日、仕事帰りに見た空








くるみ雲☁


笑笑




「く」



分かるかな?




くるみが見てるような空だった




嬉しかったよ照れ





こんにちワントイプードル





今日はくるみの日



6年と5か月です



遠い日のことのようで
ついこないだのことのようで…