2020/12





たまご手術後



去年もたまご手術後
あの日からはじめて
旅行へ出掛けた


これまで
くるみを失った
哀しみ苦しみを
たまこが
心を温かくしてくれた
癒やしをくれた



だから…


なんていうのは
理由づけ


かもしれない





あたしたちにも
楽しみたい欲
生きてる欲
が、出てきてしまっていた




ごめんね
くーちゃん



そんなときも
くるみだって
必ずいっしょに
いるはずって
言い聞かせて


「行きたい!」って
言ってくれてるはずだって
思って


行くんです


ズルいね




そんな記録です





伊豆




城ヶ崎海岸
吊り橋
たくさん歩いたね




お昼は鶏肉
たまごは待て!





愛犬の駅
たまご豪華なランチ笑



ドッグラン
もう走り回ることはないけど
マイペースに遊びました






ホテルはお犬様
Wan"s Resort城ヶ崎海岸





夕食
もちろんたまごもいっしょ
くるみもいっしょ


たまちゃんもまぐろのご飯を
食べて満足…?ふて寝…?




夕食後
ぐらんぱる公園のイルミへ


イルミが大好きだった
くぅちゃんラブ
このプランに飛びついたよ

たまごはカートで入場



近所のどんな小さなイルミでも


「まま、キレイねキレイね」
って、喜んでくれて
何度もその道を通ったりね
 
「まま、もう一回、もう一回」

なんて
そんなことで
とても喜んでね
 
なばなの里の
イルミを見に行ったときは
目をキラキラさせてたね



ここに、ここに
くるみが居たなら


「わぁーわー、キレイ!」
って言ってくれたかな?
なんて想像ばかりで


小学生のころとは違って
高一になったあの娘は…

なんて思わずにはいられなかったよ






夜のたまちゃんケア


ひとり温泉に浸かり
もちろん

くぅちゃん、くぅちゃんって
想ってね


「おんせん、おんせん」
って、喜んでたけど
呼吸が苦しくて
長く入れなかったり
酸欠で頭が痛くなったりしたよね


いろいろ想いました
朝の散歩
みかん狩りができたよ




朝食
あたしの大事な
長女と長男犬のツーショット照れ

くるみの好きな青色
ホテルの中は青色だらけでした





帰り道にうっすら富士山
駿河沼津SA
ドッグラン〜海鮮丼
最後のSAで
ダンナはやっぱりうなぎ


で、終了です


 





2014/2/22「なばなの里」
とても寒い日だったね

思いつきで行ったから
軽装で
車にあるブランケットでね



それでも
冷え冷えで
かわいそうな
思いさせちゃったね