いつぶりだろう?

くるみが
あたしの寝てる間、
遊びに来た



久しぶりだね照れ



あたしは前よりも、もっと
大事に大事にと
過ごしている様子



大事に、この場面を大事に
ってことは
以前起きたことが前提にある!
ということ



とても大事に抱き抱えていた


学校行事なのか
運動会なのか



田舎道のようなところを
歩く!そんな行事に参加している



ところどころで
いま、
あたしがお世話になっている人が
出てくるのが
なんだか可笑しかった



💠


くるみが
お花の絵を描いていた


ふんわりふんわり
やわらかな色彩で
あお、きいろ、むらさき、あか
しろ、ぴんく


ポンポンポンと

書くと言うより
スポンジかな?



夢中な姿が
とても可愛くて


愛しかった



久しぶりに
あの娘の身の回りのことを
お世話できて


とても懐かしく
ひとつひとつ
幸せを感じた



もっともっと
手を掛けたかった



大きくなっていく
あの娘の洋服や身の回りのもの

身体、心を母親として
見守っていきたかったな



いっしょに
笑って生きたかった