手作り酵素シロップ | あとりえLibreのブログ

あとりえLibreのブログ

新しい自分 新しい人生

進化 進化

ただただ愛だけの自分

未来を生きてく

手作り酵素シロップ。
毎日素手で底からかき混ぜます。
仕込んで二週間するとシロップに艶が出てきます。



前々回はみかん中心。




前回は赤大根中心。





そして今回はリンゴと春日井のハッピーファームの自然農の大根入りです。






わたしは喘息ですが、このシロップ飲むとスッと肺が軽くなって呼吸が楽になります。

エルダーフラワーのコーディアルを飲んだ時にも同じような感覚がありました。

最近低体温だった体温が上がってきました。


手作りできるし、わたしに合っているみたいです。これも奇跡です。おかげさまです。


ありがとうございます❣️