おばんです。村松屋でございます。

 

昨日の土曜日はリハビリ隊として御前崎Baseへ。

 

 

第三日曜の「Dojo&RooTs塾」以外に土曜日にこうして伺うのも何度くらいになっただろう。

 

思えば通い始めた当初は大怪我をされた師匠を前にして何をしたらいいのか分からず呆然と立ち尽くし、「痛いばかりで気持ちよくもなければ効果もない!」とお叱りを受けた事もあった。

 

自分では「少しは効果も出せる様になっただろう」と思っていた頃、「血液循環療法」と言われたりもした。

 

そんな自分も、「これこそ整体師の仕事」と言って頂けるまでになった。

 

「過去は生ゴミ」ではあるけれど、やはり経験値を積んでいく事以上に貴重な事は無く、それ以上に上手くなる秘訣もない。

 

整体師である以上、無資格者のインチキマッサージみたいな血液循環療法になっちゃイカンね。

 

もうすぐ桜の季節です。

 

 

 

それでは、また。