こんにちは。

富士宮市の出張整体師、村松屋でございます。



昨夜は、前に通っていたスポーツジムで知り合った友達の忘年会だったのですが、

友人と広告の話になりました。


その友人曰く、

「度が過ぎるといやらしく感じるよね。」


この話を聞いて、先日の勉強会 「ROOTS」 で師匠が、

「フミユさんは全然広告入れないね。

〇〇整体院や□□治療院はまた広告入ってたよ。

あんなにしょっちゅう広告入れるなんて、よっぽど患者さんいないんだね。」

と患者さんが言っていた、と話されていたのを思い出しました。


商売である以上、宣伝広告は不可欠。

けど、あまり頻繁に宣伝されると、消費者心理として、

「またかよ。」

と思うのもよく分かります。


けど、ボクが丸々師匠のマネしたら、

患者さん誰も来ないかも(汗)。


さじ加減が難しい。


まずはやってみる事ですかねぇ。


それでは、また。