おばんです。

富士宮市のクルクル整体師、村松屋でございます。



昨日、

「からだ工房 HOPE」の院長であり、「開業塾人技 JINGI」塾長である星野先生からこう聞かれました。

「あれ?村松屋さん、髪切った?」

「???」


ボクはもう2カ月近く髪を切っていなくて、自分でもかなりウザったくなってきて、

そろそろ切りたいと思っていたところでした。

しかも、星野先生とは先週も先々週も会ってるのになぁ?


「いえ、切ってませんけど。」

「けど、短くなった感じだよ。毛先とか。」


「毛先とか。」

これで分かりました!



ボクはこのblogタイトル通りクルクルの天然パーマで、

雨の降る前日は毛先が丸まってくるんです。


それを話すと、星野先生、

「クルクル気象予報師だね(笑)。」


確かに、下手な天気予報よりよっぽど当たります(笑)。


天気に対して、身体ってかなり感知能力が高いですね。


過去に大きな怪我をしたとか、手術をした事がある人って、台風が接近すると気圧の変化で傷が痛むとか、

年配の方で、天気が悪いと節々が痛むって話もよく聞きます。



そこまでのレベルじゃなくても、すっきりした快晴の日は気分も晴れやかになるし、

どんよりした寒々しい日には何か滅入った気になります。



結局、人間も自然の一部なんですね。



静岡は明日もすっきりしない天気になりそうです。



風邪が流行っています。

暖かくしてお休み下さい。


それでは、また。