おばんです。

こう見えて(どう見えて?)、子供の頃から読書好き、

富士宮市の整体師、村松屋でございます。



小学校高学年の頃から推理小説を読み始め、

特に、「シャーロック・ホームズ」にハマりました。


華やかな「アルセーヌ・ルパン」でなく、屈折したホームズにハマるあたり、

子供の頃から偏屈だったようです(苦笑)。



大人になってからもホームズ好きは変わらず、

一端のシャーロキアン気取りでした(笑)。



その頃の愛読書たち。


2014112021430000.jpg


2014112021440000.jpg



で、こちらが現在の愛読書たち。


(除、バイク雑誌。笑)


2014112022300000.jpg



ほとんど整体スクール生の頃に買った本ですが、当時はどれもちんぷんかんぷん。


それでも何度も何度も目を通しているうちに、段々理解出来るようになってきました。



考察し、推理し、仮説を立て、小さな証拠を積み重ね、真実に辿り着き、解決する。


腕のいい整体師って、名探偵みたいだと思いませんか!?



と言うことは、ボクはシャーロック・ホームズに近づいている!!!(笑)。



今日はボジョレーヌーボーの解禁日。


一杯飲んでゆっくり休みますか。



それでは、また。