「バカは風邪をひかない。」と言いますが、どうやら嘘の様です。

富士宮市のマスクマン整体師、村松屋でございます。



今日は「開業塾 JINGI」を受講しに、藤枝の「からだ工房 HOPE」に伺いました。



2014100409410000.jpg



こちらの院長でもある星野塾長、長年名古屋でバリバリ活動されてきましたが、今年の2月にここ藤枝に見参。

この地でも、既に多くの患者さんに頼りにされている先生です。



身体について、あるいは、施術についての技術や知識は整体師ならあって当たり前。


それらを研鑽するのと同時に、それ以外にも存在する整体師として必要な事、整体院を経営する為に必要な事、そうした様々な事の「本質」を学んでいます。



第1回目を受けただけで正に目から鱗。

翌日、開業宣言しました(笑)。



勉強する事は大切ですが、セミナージプシーになっちゃってる人も多い気がします。


「本質」を学んで、日々研鑽しないとね!



それでは、また。