我が家は男女の双子ですが、女の子は味にうるさくて、生後一か月からミルクを拒否するようになりました。


母乳が充分に出なかった私は大パニック💦 


このままでは娘の栄養が足りないと小児科に泣きついたところ、Gerber製のformula(ミルク)が一番母乳に味が近いと教えてもらいました。


すぐにGerber製のミルクを与えたところ、ゴクゴクとは飲みませんでしたが、少し飲んでくれました。他社のミルクは泣いて暴れて一口も飲んでくれなかったので、感激して号泣したのを覚えています。


さぞかし少食な子なんだと思っていましたが、4歳現在はモリモリ食べて、食い意地が半端ないです。ただ、やっぱり味にはうるさいです。料亭の味が好きでお子様ランチは食べません😓


赤ちゃんの時にミルクを飲む量が少ない=少食ではないんですね。


お子さんのミルク拒否で困っている親御さんがいらっしゃいましたら、一度Gerberを試してみて下さい。




お腹丸出し写真でごめんなさい😂


この頃、赤ちゃんがズボンを履くものと知らなくて、毎日家では肌着だけで過ごしてました。


だって、オムツのCMでは赤ちゃんは服着てないから、赤ちゃん=オムツ丸出しが常識だと思ってたんです🤣