産後8dの夜が終わりました照れ流れ星
おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ



本来、細切れ睡眠でも寝ておきたいところですが、タイトルに書いた哺乳瓶のちくび問題で悩んでブログ書いてしまいました。


退院してから1番くん♂が、用意した哺乳瓶のちくびが合わず、とっても吸いづらそうです。ぐすん


産院で使っていたものを使用するのが1番だろうと思い、病院の売店で哺乳瓶とちくびを3セット買い足しました。1つ穴と2つ穴の二種類が売っていたので産院で使用していた1つ穴を購入。


早速家に帰って使ってみると、使用中ちくびの部分がペッタンコ!!(;´゚д゚`)
凄く一生懸命吸っているのに全然吸えてない!


1日のトータル量も入院中よりガクンと落ちてしまいました。↓この画像ですが、他のブロガーさんのおすすめしていた【ぴよログ】というアプリで、管理してます。









31日が飲めてないのが分かりますよね。ちなみに29日も産院で、色々ちくびを変えて試していたら吐き戻したりした為少ないです。えーん可哀想に………



ちなみにメーカーはPigeonの母乳実感で、ちくびの型番がWS-1と書いてあったので調べたら【弱吸啜力用】でした。

1番くんは産後2日目にして、私の乳首に血豆を作った強吸啜力者です!
そりゃ哺乳瓶のちくびペッタンコになるよね(;´_ゝ`)


なので今度はよく調べて、吸う力の弱くない子用を親に買ってきてもらいます。


あぁ、穴だけで判断してしまった新米ママのミスです(゜m゜;)ごめんね笑い泣きアセアセ


か~ら~の【悲報】

しかも!入院前に用意しておいた、西松屋うさぎで買った哺乳瓶のちくびには空気口が無かった!いちいち口から外さないと、一生懸命吸ってもこれまた減っていかない!
「milky time」という商品です。


皆さんくれぐれも間違えて購入しないように事前によく調べましょうね。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙