桃唄309『春カフェ 花いろいろ』 | くるくるルーム

くるくるルーム

______________

猫と充実生活

探ろうとしているのかしら?
実験かしら??

photo:01



…のかな?
と、前回観たときはほんのり思ったのですが、

桃唄309さんの、
ギャラリーで公演する短編二本立て、幕間(うわ幕間と書いて「まくあい」って言葉使うの高校演劇以来!!!!!)に、おまけの紙芝居やら座長座り話など付きのシリーズを
今日、2回目の観劇しまして、

ゆる~~~~~~い、
スタイル、

客いれ中に飴ちゃんを配り、
カフェメニューやお酒の注文をとり、

前説も
「はい、じゃ始めまぁす」みたいな感じで、

客も
さあ演劇を!お芸術を鑑賞するぞ!
と硬い姿勢をとると、

「あ、硬くならないで、ご歓談を…」
と、ほぐされる、


これは…
これはー、
客席でのんびりお弁当つつく村歌舞伎のよーなー、
季節のお祭りのよーなー、
キャバレーのショーのよーなー、

カタのちから抜いて気楽に「お芝居を観る娯楽」の時間を、
作って差し出してもらってるのかしらーーー???


演劇でそういうの、ありそうでなかったわーーーー?
逆に新しいわーーー?
(そういうの定期的に企画してる所ってほかにあるのかしら?
ワタシあんまり東京の演劇事情知らないけど無い気がするん?)と、
思ったわーーー。


ほっほーーーん♪( ´θ`)ノ。