ファイルと付箋とレシピ | くるくるルーム

くるくるルーム

______________

猫と充実生活

またヒカリエに行ってしまったー
ほぼ日WEBショップ渋谷ヒカリエ出張所。

photo:01


今日は文房具を購入。
とってもかわいい
ファイルと付箋とレシピブック。


ふだん文具店を回っていても、
見ためが「これだ!」って品を掘り出すのはなかなか大変なので、
セレクトショップのように迷うほど良い品ばかりなのはうれしーなー。



文房具は、イイよねー。
見てて「ウキッカエル」となる品を、
かたっぱしからあほ買いしてウッキウキカエルカエルカエルになっても、服一枚衝動買いするよりバリュー。


ファイルの中にいれてもかわいいぞ。
photo:02


文房具ではないけれど、とくに「レシピブック」の2が私的にとても良くて、

メニューが、
「おからサラダ」
「蒸しきのこ」
「長いものしば漬けあえ」
「れんこんのオリーブオイル炒め」
「じゃこと油あげの炊き込みごはん」
「れんこんと黒ゴマのすり流し汁」
「あずきコーヒーアイス」

…などなど、
野菜、魚系のさっぱり簡単料理がいっぱい。

野菜食べなきゃいかんわー
野菜のレパートリー増やしたいわー

と思ってたから最適よー。
どれもおいしそう…。