三ヶ月ぶりくらい。
カットとカラーにトリートメントがついてる春のキャンペーンコース。
いつもより良い料金なトリートメントがセットだったのか、
とてもツヤツヤになった。ツヤテカスゴイ。

ふだん薦められても一番やすいトリートメントしかしないんだけどネー。
一年半くらい前から指名している美容師さん、
腰が低くてとても良い人。
おじいちゃんのようなおばあちゃんのような小学生のようななめこのような人。
そうだ、見た目がなめこに似てるかもしれない。
カットがとても上手だから毎回お願いしているのだけど、
話す事がなんかほにゃほにゃしてて和む。
もぅこの美容師さんに癒されたいがために毎度髪を切りに行く、
と言っても過言ではない。
で、その美容師さんに
最近忙しいですか~?と聞かれ、
しょっちゅう通ってた愛媛の仕事が終わっちゃったので
今ひまになっちゃいましたねー、
次の仕事が始まるのを待つか、新しい仕事さがすか、
稼がないとーーーー。
と答えたら、
「でもフリーランスはいろんな仕事ができるところがイイですよネ、
美容師は美容師だけですから。いろんなことやってみたいんですけど…」
と言われ、はっとした。自分フリーランスだったのか。
美容師さんには、聞かれないのでとくに職業は言っていない。
髪切ってもらってる時に
青山の会社に忙しい時だけ呼ばれて働きに行くのだけどランチのイイお店ないですかね?とか
夏祭りのイベントの司会するので浴衣に合うセットしてください、とか
最近食べた美味しい物の話(そんなんばっかりだな)してる時に、
仕事で愛媛に通ってるんですけど魚市場の魚が美味しくて!!とか
その時その時の雑談から
「フリーランスの人」と思ってもらえているようだ。
でも私は自覚がなかった。
そういう形態の社会人だという覚悟もちょっと薄かった。
がんばっていこう。
ありがとう美容師さん!!
とりあえず社会人としてまともな貯蓄を作りたい!!