仕事について、お話しようと思います。

 

結論から申し上げますと

基本的に双極性障害や適応障害になった人は昇進できません。

 

なぜなら、上層部からの無茶振りに対するタフさが求められるからです。

双極性障害などになる人は、周りを見ていても基本的に繊細な人が多い傾向にあります

 

良く言えば、上司に守ってもらっている。悪く言えば、昇進できない宣言をされます。(ました。)

 

今ままで、仕事で大きなミスをしたことはないですし、順当に行けば役職につけるものだと思っていたのですが…

これ以上上には上がらないように、上司が「マネージャではなくプロフェッショナルの道はどうだ?」と打診をしてくるのです。

プロフェッショナルで昇進できる道ってうちの会社ないんですよね。それを見越して何回も言ってくる。

 

双極性障害がネックになって、昇進させたくないのでしょう。

それか上司に嫌われているかのどちらかです。

 

そういえば最近仕事がまた回ってこなくなってきました。

 

リソースはチャプチャプしているのに、周りの人に仕事を振っているようなのです。

社内ニート復活も近いかもしれません。