こんにちはニコニコ寒くなりましたねえ。夜中に足が冷えて目がさめちゃうようアセアセ

眉、二重線等を描こうと道具出してきましたルンルン

メディウムとリキテックスの茶色以外は100均とジョーシンデンキのプラモコーナーの揃え

 

↑ちょっとムラになりやすいけど、アクリル絵の具で塗れんこともない・・・って感じ

(たぶんプライマーで下地処理した方がいいかも・・・)

調べたらダイソーでプライマー売ってるのね・・・こんど見にいってみよう

なんでも売ってるなあ

 

困ったのがベビーさん

こないだ作った目を元にかっちり描き上げた目を貼ったら、なぜか細長く見えるという・・・

紙の状態で平面でみると問題ないのになあ

これはちょっとやっかいガーン

先にキュートさんの方をやっていきます~

 

いったん描いた線をアクリジョンの透明を上に塗って保護して唇等を描いていきます

↑これはちょっと大人っぽくなりすぎた・・・てへぺろ

 

まつ毛も描いてクチビルを「幼くなるかな」とふんわりした感じに塗ってみたんですがキョロキョロ

画像で見るとしっかり線を入れた方がいいですね

 

クチビルの線をいれて、いったんボディとつなげてみたんですが・・・ガーンスター

うーん画像でみるとそんなでもないんですが、顔の大人っぽさと体の幼さがあってない・・・!

やりなおし・・・ハートブレイクタラー

 

目と瞳孔をもう少し大きくして幼くしようとして、↑こさえた失敗作の山星

アニメっぽくすると似合わないし、キラキラさせすぎてもくどいっていう・・・

 

↑発光レイヤーとかついつい使っちゃうんだけどほとんど反映されないんで、だんだんシンプルに・・・

目の色は落ち着いたグリーンに替えてみました

 

クチビルは赤と茶色をまぜてナチュラルな色にして、アクリジョンに混ぜて何度も重ねぬりしてプルプルにラブラブ

 

できたー!ラブハート

 

なんか進化収束的にだんだんリカちゃん人形的な目になっていった・・・照れキラキラ

 

まだあと頬にパステルでチークいれて仕上げスプレーしないとなんですが

ベビーちゃんと一緒にやろうと思うのでいったんここまでウインクイエローハーツ

・・・しっかしベビーちゃん、難しいなあアセアセ

がんばりまーすニコニコ

 

それではまたーセキセイインコ青