着々と服や小物がそろってきてるんですが、とても困ってる事があって

じつはウチの縮小ヒカリ、ちょっと予定より頭大きいんです!(^-^;

暖かい日に三日強、ラッカー液につけて縮小したんですが、まだ足りてなかったのか、こんなものなのか・・・

プチフェアリーサイズのウィッグだとすぐ脱げやすくて・・・

で、思い切ってヒカリ用のウィッグ作ることにしました

材料は去年ダイソーで400円プラス税で買ったウィッグ

ちょうど去年の今頃、ハロウィン用で売ってました

見た瞬間に「これはいつか使うだろう」と思って、ピンクと金髪のを購入しました

今回使用したのは金髪の方なんですが、箱をうっかり捨ててしまって・・・(^-^;

ウィッグキャップの型紙の作り方、いろいろあるみたいですが私はキッチンペーパーに

セロハンテープで作ってみました

横から見たとこ

この青の線できりぬいて・・・

布にあてて裁断

今回はお試しなので、フェルトで作ってみることにしました

フェルト手芸に一時ハマってたので、フェルトがたくさんある・・・

 

画像がまた多いので、つづきはまた明日です・・・(*´▽`*)