*Nano-English*に仲間入りしてから初めて、認定講師フォローアップミーティングが開催されまして、ドキドキわくわくしながら参加してきましたハート
(といっても、web上での開催なので自宅からの参加です♡)

一人で活動しているとなかなか悩みを相談する相手もおらず、溜め込んでもんもんとしてしまいますが、こうやって全国の先生方と悩みを共有でき、また互いに学び、成長できるなんとも素晴らしいミーティングでしたキラキラ


今回は年度始めということで、主な内容は今年度の目標や活動予定の発表でして、

わたしは今年度はゆるりと、支援センターや児童館で活動させてもらいながら、たくさんのお子ちゃまとママたちと英語に触れる時間を作るラブラブと決めました星

あと、来年度からは幼稚園に通う予定の長女とむぎゅむぎゅラブラブな時間をめいいっぱい過ごし、心も体も急成長するであろう1歳の次女とたまにはおもいっきり二人っきりで抱きついてたいなハート(気持ち悪く思わないで〜笑)と思ってますおねがい



そしてそして、今回のミーティングの目玉は何と言っても月田綾先生からのお話?コンサル?

その名も
キラキラ「自己肯定感を高める」子育てキラキラ
について。
(今、いろいろと本を読んでるので、詳しくはまた後日つづりたいと思います!)


その中でわたしが心に響いた言葉はこれ↓↓


「子供は親の言うことは聞かないが、親のやっていることと感情は受け取る」


ずきゅーんダーツ

最近良いことも悪いこともわたしのマネをし始めた長女、なんだがちくちく胸に突き刺さります。


そういえば、以前に支援センターで参加した親子体操の日体大出身の先生も、


うずまき「運動の得意な子に育てたかったら、親が一緒に体を動かしなさい!」(踊って見せて!(本人がその気じゃないのに)ってのも、言葉は優しく聞こえるけど親の要求ですよね。だって英語だとShow me your dance!=命令文ガーン)

うずまき「夏は海に連れて行ってあげてね!水の楽しさも怖さも教えてあげれるのは幼少期!」(自然に身につくものではなく、経験することで「これ以上は危険」と察する力がつくそうです。最近は海に行ったことのない子どもの数も増えているそうです。)


なんてことを言ってましたびっくり

日焼けが…チーンとか言ってる場合じゃないですねタラー
今年の夏は我が家も海デビューかなグラサン波


今出来ることを、めいいっぱい娘たちと一緒に楽しむルンルンルンルンルンルン

これも今年度の目標にプラスしますウインク流れ星







「ママの笑顔は最高の贈り物♡」をコンセプトに、kurukonoおやこ英語サークル来年の春本格スタートを目標に、ただ今準備中ですラブラブ(できたら秋くらいから少しずつ始めていきたいなと思っています虹)

ママが楽しんでいる姿を見せてあげれば、どんなに小さいベビちゃんも、物心つきはじめたお子さんも決して「英語嫌い」にはならないはず!

ママもお子さんもとびっきりの笑顔になれる内容で企画していますので、英語が好きなママはもちろん、英語が苦手なママやちょっと自信ないかも…というママもぜひ一度遊びに来てくださいウインクルンルン




ご興味のある方、まずは案内だけでも知りたいという方はLINEにてお問合せください。
詳細が決まり次第、優先的にご案内差し上げます。
友だち追加
たくさんのお問合せお待ちしていますグリーンハーツ



英語を通じて、たくさんの方々と出会えることを楽しみにしています流れ星






長くなってしまいましたが、最後に大事なご案内ですハート

得意な英語を生かして、家事や育児と上手く両立しながら何か始めたいなーという方、*Nano-English*に仲間入りしませんかラブラブ


ご興味のある方はぜひのぞいてみてくださいブルーハーツ