*Nano-English*の新講座、

~親子のふれあいイングリッシュタイム~
親子英語サークル講師養成講座

が今年度から始まるとのことで、私もモニター生「0期生」として受講させていただきましたキラキラ




講師を担当してくださったのは、*Nano-English*認定講師の先生のお一人、ベニーズのNao先生こと橋本奈央子先生コアライエローハーツ
兵庫県の尼崎で親子英語サークルをされていて、(2019年4月現在、東京都町田市に拠点を移されています)年間200組以上の親子が先生の元に集まってくるそうです流れ星

今回はそんな素晴らしい先生から、講座のノウハウからおもてなしの心まで、こんなにさらけ出していいの⁈というくらいたっぷりたーぷり色々と教えていただきましたラブ


おおまかなサークルの流れはこんな感じラブラブ

まじかるクラウン始まりのお歌
まじかるクラウンみんなでお歌に合わせて英語で自己紹介
まじかるクラウン体を動かしながらABC song
まじかるクラウン英語絵本タイム
まじかるクラウン英語の手あそび歌
まじかるクラウン工作や親子ふれあいタイム
まじかるクラウンおしまいのお歌

40分くらいのサークルなのにこんなに盛りだくさんハート


モニター生としてNao先生のデモレッスンに参加して、真っ先に思ったのが、自分の娘たちにもやらせてあげたい!!ということ。
英語って楽しいラブラブママとの英語タイム大好きラブラブになるの目に見えてますよね照れという要素がぎゅーっと詰まってましたルンルン


今回の講座の主宰者でもある*Nano-English*の月田綾先生いわく、
.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....
(意訳)
幼少期に大好きなママとおうち英語に取り組むことは将来の英語習得のための「土壌作り」みずがめ座

そこに「蒔く種」はいつどこでどんな風に出会うかは分からないけれども、「良い土壌」に蒔かれた種は「いい芽」を出してきっと立派な花を咲かせてくれるはずハート
.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+....

初めて読んだ時には「うん、うん」「そう、そう」と何度も何度も頷いてしまいました
詳しく読みたい方はぜひ*Nano-English*のwebサイトをのぞいてみてくださいウインク



そんな土壌作りのお手伝いとして、kurukonoおやこ英語サークル来年の春本格スタートを目標に、ただ今準備中ですラブラブ
(できたら秋くらいから少しずつ始めていきたいなと思っています虹)


コンセプトは「ママの笑顔は最高の贈り物♡」

ママもお子さんもとびっきりの笑顔になれる内容で企画していますので、英語が好きなママはもちろん、英語が苦手なママやちょっと自信ないかも…というママもぜひ一度遊びに来てくださいウインクルンルン




ご興味のある方、まずは案内だけでも知りたいという方はLINEにてお問合せください。
詳細が決まり次第、優先的にご案内差し上げます。
友だち追加
たくさんのお問合せお待ちしていますグリーンハーツ



英語を通じて、たくさんの方々と出会えることを楽しみにしています流れ星